法人向けレンタルサーバーをお探しのお客様へ
シックスコアは、2020年9月15日に新規受付を終了いたしました。
つきましては、「アクセス耐性」「表示速度」を追求し、ビジネスに嬉しい充実の機能とサービスを標準完備した、
当社運営の法人向けレンタルサーバー『Xserverビジネス』のご利用をぜひご検討ください。
平素は、当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度シックスコア専用サーバーでは
サーバー管理ツールより提供中のログファイル機能において、
アクセスログの保存期間の変更やファイル名の変更をはじめとした仕様の変更を実施いたします。
また、サーバー管理ツール上からのアクセスログのダウンロード機能を終了いたします。
アクセスログの取得をご希望の場合、「ログ保存期間設定」を行った上で、
FTP上からのアクセスログの取り出しを行っていただきますようお願いいたします。
詳細につきましては以下をご参照ください。
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■仕様変更日
2013年12月1日
■変更対象
専用サーバー
■変更内容
サーバー管理ツール「ログファイル」にて提供中のアクセスログについて、
下記仕様の変更をいたします。
詳細はマニュアルページをご覧ください。
・サーバー上に保存されるログファイル名の変更
「ログ保存期間設定」にて保存される毎日のログファイルについて、
下記のとおりファイル名を変更いたします。
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【変更前】access_ドメイン名_年月日
↓
【変更後】ドメイン名.access_log_年月日
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(例:example.jpドメインの2013年9月30日のログファイルの場合)
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【変更前】access_example.jp_20130930
↓
【変更後】example.jp.access_log_20130930
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・ログファイル提供単位の変更
現在、ドメインとサブドメインを分けてログファイルを提供していますが、
今後はドメインごとにまとめて提供いたします。
・ログ形式の変更
各行の先頭にサイトアドレス(ドメイン名またはサブドメイン名)が記載されます。
この他、一部形式が変更されます。
・ログファイル生成期間の変更
現在、毎日午前0時を基準にログファイルが生成されていますが、
今後は毎日午前4時頃へと変更します。
これにより当日4:00〜翌日4:00までのログが記録されるようになります。
■サーバー管理ツールからのアクセスログダウンロード機能の終了について
これまでサーバー管理ツール「ログファイル」メニューに設けておりました
アクセスログのダウンロード機能の提供を終了いたします。
アクセスログの取得をご希望の場合、「ログ保存期間設定」を設定したうえで、
FTP上からアクセスログの取得を行っていただきますようお願いいたします。
■新旧ログファイルの平行運用期間について
2013年12月1日のログファイル仕様変更に先立ち、
2013年11月1日より、「ログ保存期間設定」にて保存されるログファイルについて、
変更前・変更後の両方のログファイルを生成いたします。
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