マニュアル

管理ツールについて > メンバー管理ツール

メンバー管理ツールとは

メンバー管理ツールはお客様のご登録情報の確認・変更、ご利用期限の確認等を行うための管理システムです。

ログイン方法

弊社サイトのメインメニュー右端にございます「ログイン」より、「メンバー管理ツール」をご選択ください。
その後、会員ID・パスワードを記入し、ログインボタンをクリックしてください。

メンバー管理ツールログインURL
https://www.sixcore.ne.jp/member/

ご利用方法

メンバー管理ツールのスクリーンショット

メンバー管理ツールは、主に以下の機能を備えています。

  1. 会員情報
  2. お支払情報
  3. 共有サーバー
  4. ドメイン
  5. SSL
  6. お問い合わせ

会員情報

  • 登録情報

    ご契約時にご登録いただきました会員情報が表示されます。 住所や電話番号などお客様のご登録情報を変更していただくことが可能です。

    契約種別が【法人】のお客様の場合、【企業・団体名】欄をお客様にて、ご変更いただくことはできません。 ご希望の場合は、サポートまでお問合せ下さい。

    契約種別が【個人】のお客様の場合、【名前】欄をお客様にてご変更いただくことはできません。 ご希望の場合は、サポートまでお問合せ下さい。

  • パスワード変更

    メンバー管理ツールへのログインパスワードを変更することが可能です。 パスワードは定期的に変更することにより、セキュリティ対策にもなります ので、ご活用下さい。

  • メールアドレス変更
  • ご契約時にご登録いただきましたメールアドレスが表示されます。 メールアドレスを変更される場合は、この画面から変更手続きを行って下さい。

    1. 変更希望メールアドレスを入力し【確定する】をクリック
    2. 変更希望メールアドレス宛に【確認ID】が届きます
    3. 届いた【確認ID】を【確認ID入力フォーム】に入力し、メールアドレスの変更を確定
    4. 上記3)の手続きによりメールアドレスの変更が完了

お支払情報

  • 未払い請求一覧

    お申込いただきましたサービスについて、お客様からのお支払確認待ちと なっているサービスの一覧を表示します。

    こちらの画面から【お支払手続き】をクリックしていただくことにより、 詳細をご確認いただくことが可能です。

    お申込の取消しを行われる場合は、【取消画面】へお進み下さい。

  • お支払履歴

    お客様のお支払履歴が表示されます。 ドメインやサーバーの更新管理などにご活用下さい。

共有サーバー

  • アカウント

    ご契約中のサーバーアカウントに関する情報を表示します。 ご利用期限などをご確認いただくことが可能です。

  • 新規お申し込み

    共有サーバーの新規お申込を行うことが可能です。 ご希望のサーバーID名を入力し、ご契約プランやご契約期間を選択してください。 ご利用規約は必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。

    【確認画面】をクリックしご希望のお支払方法をご選択の上お支払方法を【確定】して下さい。

    銀行振込ご登録メールアドレス宛にお申込の詳細が届きます。
    クレジット決済クレジット決済画面へ進みます。
    コンビニ/ペイジーお支払受付番号等を表示します。
  • 契約更新

    該当のアカウントの左側のチェックボックスへチェックを入れて頂き、 ご希望の契約期間をお選び頂いた上で「確認画面」ボタンをクリックしてください。 その後、ご希望のお支払い方法をお選び頂けましたら、更新費用のお支払いが可能となります。

  • プラン変更

    ご契約後にプラン変更を行う場合に、ご利用下さい。 該当のアカウントの左側のチェックボックスへチェックを入れて頂き、 ご希望の契約期間をお選び頂いた上で「確認画面」ボタンをクリックしてください。 その後、ご希望のお支払い方法をお選び頂けましたら、プラン変更費用のお支払いが可能となります。

  • 解約申請

    共有サーバーの解約申請はこちらから行って下さい。

  • プレゼントドメインについて

    マニュアル「お支払について」→「プレゼントドメインについて」をお読みください。

ドメイン

  • アカウント

    契約中のドメインのに関する操作を行うことが可能です。 ネームサーバーの変更やWhois情報の変更などは、こちらから行って下さい。

  • 新規お申込み

    ドメインの新規取得や移管お申込を行うことが可能です。

    1. 新規取得の場合

      ご希望のドメイン名、ドメインの種別を入力して下さい。ご利用規約は必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。

    2. 移管の場合

      存在するドメインのみ受付が可能です。

    それぞれお申込いただきましたら、【お支払画面へ進む】をクリックしてさい。

    複数のドメインをまとめてお支払になりたい場合

    お申し込み後、【お支払画面へ進む】をクリックせず、更にドメインをお申し込み下さい。

    【申込一覧】にお申込いただいた内容が表示されます。内容をご確認いただいてから【お支払画面へ進む】をクリックして下さい。

    【確認画面】をクリックしご希望のお支払方法をご選択の上お支払方法を【確定】して下さい。

    銀行振込ご登録メールアドレス宛にお申込の詳細が届きます。
    クレジット決済クレジット決済画面へ進みます。
    コンビニ/ペイジーお支払受付番号等を表示します。
  • 契約更新

    該当のドメインの左側のチェックボックスへチェックを入れて頂き、 ご希望の契約期間をお選び頂いた上で「確認画面」ボタンをクリックしてください。 その後、ご希望のお支払い方法をお選び頂けましたら、更新費用のお支払いが可能となります。

  • 解約申請

    ドメインの解約申請はこちらから行って下さい。 解約申請を行われましても、ご利用期限まではお使いいただけますのでご安心下さい。

SSL

  • アカウント
  • 新規お申込
  • 契約更新

お問い合わせ

  • お支払報告

    お振込の詳細をサポートまでお知らせいただく際に、ご利用下さい。

    • ご入金金額
    • 請求書番号
    • お支払方法(▼にてご選択下さい)
    • お振込名義
    • お振込日(▼にて月日をご選択下さい)
    • その他、サポートへの連絡事項をご入力下さい。

    内容をご確認のうえ、【確定する】をクリックしていただきましたら、サポートへ送信されます。

  • その他(テクニカル等)

    経理関係以外のお問合せは、こちらをご利用下さい。

    • お問合せのタイトル
    • 問い合わせの種類(▼にてご選択下さい)
    • アカウント情報(手入力して下さい)
    • サポートへのお問合せ内容をご入力下さい。

    内容をご確認のうえ、【確定する】をクリックしていただきましたらサポートへ送信されます。

    サポートにメールが届きましたら48時間以内に対応させていただきます ので、サポートからの返信をお待ち下さい。