マニュアル

お申込みについて > お支払いについて > 請求書・受領書・見積書

請求書・受領書・見積書の発行について

請求書の発行について

2015年7月22日以降に発行の請求書を対象に、メンバー管理ツールよりPDFファイル形式でダウンロードすることが可能です。

■料金お支払い前

メンバー管理ツールにログインいただき、「お支払い情報」→「未払い請求一覧」の「請求書一覧」にある「お支払手続」をクリックします。

当該の請求書の詳細が表示されますので、「請求書ダウンロード(PDFファイル)」ボタンをクリックすると請求書をPDFファイルでダウンロードすることが可能です。

料金のお支払い手続き

■料金お支払い後

メンバー管理ツールにログインいただき、「お支払い情報」→「お支払い履歴」の「お支払い履歴一覧」にある「詳細確認」をクリックします。

当該の請求書の詳細が表示されますので、「PDFダウンロード」の「請求書」ボタンをクリックするとPDFファイルでダウンロードすることが可能です。

お支払い履歴の詳細

【書面での発行をご希望の場合】
サポートまでその旨をご連絡ください。手順詳細をご案内いたします。

サポートへ請求書発行をご希望の場合はお支払請求書の発行が必要です。
当サポートへご連絡いただく際には、あらかじめメンバー管理ツール「契約更新」より、お支払請求書を発行した上でご連絡ください。

受領書の発行について

2015年7月22日以降に発行の請求書を対象に、メンバー管理ツールよりPDFファイル形式でダウンロードすることが可能です。

メンバー管理ツールにログインいただき、「お支払い情報」→「お支払い履歴」の「お支払い履歴一覧」にある「詳細確認」をクリックします。

当該の請求書の詳細が表示されますので、「PDFダウンロード」の「受領書」ボタンをクリックするとPDFファイルでダウンロードすることが可能です。

お支払い履歴の詳細

受領書はPDFファイル形式での発行のみ承っております。書面による発行はいたしておりません。なにとぞご了承ください。

■領収書について

各カード会社の利用明細書、各銀行での振込の控え(振込明細)、各コンビニより発行される領収書(レシート)が、それぞれ正式な領収書としてご利用いただけます。弊社での領収書発行は、領収書の二重発行になるため承っておりません。なにとぞご了承ください。

※弊社での領収書発行は、2016年12月14日を以って終了いたしました。

見積書の発行について

見積書はサポートへ個別にご連絡いただいた場合に限り、メール(PDF形式)で送付いたしております。

【ご利用を検討中のお客様、当サービスの会員で請求書の発行が未だのお客様】
サポートへご連絡の際に「お申し込みのサービス・プラン」「ご契約期間」「宛名」もお知らせください。PDFファイル形式で発行し、メールで送付いたします。
【請求書を発行済みのお客様】
サポートへご連絡の際に「請求書番号」「宛名」もお知らせください。PDFファイル形式で発行し、メールで送付いたします。
【書面での発行をご希望の場合】
希望する場合は、サポートまでその旨も併せてお知らせください。手順詳細をご案内いたします。