お問い合わせ

お問い合わせの前に

まずはこちらのサポートコンテンツをご覧下さい。

よくある質問…お問い合わせの多いご質問一覧です。
マニュアル…サーバのご利用方法マニュアルです。

新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

お電話でのお問い合わせ

新規ご契約のご相談、ご利用中のトラブルなど、下記番号までお気軽にお問い合わせください。
当サービス会員のお客様は、あらかじめ「会員ID」をお手元にご用意ください。

06-6147-2248受付時間 平日10:00〜18:00
案内に沿って、お問い合わせの内容を番号でご選択ください。
  • 1・・・ご利用を検討中のお客様
  • 2・・・お申し込み後の料金や各種お手続き
  • 3・・・サービスの利用や設定方法、その他

※ダイヤル回線からお問い合わせの場合、番号を選択する前に「*」(米印)、もしくは「トーン」を押してください。

※案内の途中でもボタン操作による選択が可能です。

※お問い合わせが集中した場合、お電話がつながりにくくなることがあります。
順番におつなぎいたしますので、そのままお待ちになるか、しばらくたってからおかけ直しくださいますようお願いいたします。

※技術的に即答いたしかねる場合は、メールでのお問い合わせをお願いする場合がございます。詳細は、よくある質問「サポートについて」をご参照ください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用の前にご覧下さい。
お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、下記のご記入にご協力ください。

  • 会員ID・サーバID
  • エラーメッセージ
  • エラー発生時の詳細な時間
  • ご利用のソフトウェア名
  • お客様が行った詳細な作業内容

たとえば「ホームページが表示されない」といったご質問だけでは、お客様の情報をお調べするのに時間がかかるため、問題解決が遅れてしまう場合がございます。

お問合せ例 1:

「会員ID:sa513120 サーバID:***** です。今朝から、http://***.com/***/index.cgi が表示されなくなりました。エラー内容は、 500 Internal Server Error です。昨日までは正常に表示されています。IE7,FireFox2両方とも表示できません。」

お問合せ例 2:

「会員ID:わかりません サーバID:***** です。サーバー管理ツールにログインできません。「ログインに失敗しました。ID/パスワードに誤りが無いかご確認ください。」と出ます。」

お手数ですが、このような具体的な内容でのご質問をお願いします。

メール送受信に関するトラブルには

いくつかのプロバイダ様にてOutbound Port25 Blockingの対応開始によるメール送信不能の報告が寄せられております。こちらのページにて、対応策を記載しておりますので、まずはご確認ください。

依然として問題が発生しております場合は、該当のメールアカウント、送受信時の詳細な時間、エラーメッセージをお知らせください。

お問い合わせ内容を入力してください
会員ID

※当サービスのユーザ様によるご質問の場合は、会員IDをご明記ください。

アカウント(新規の方・会員IDが不明な方はこちら)
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お問い合わせの際には「個人情報の取扱いについて」をお読みいただき、
予め同意の上、お問い合わせください。

※メールソフトを利用する場合は、上記「個人情報の取扱いについて」にご同意の上、img:文字代替画像にお問い合わせください。(メールでのお問い合わせの場合、スパムとして処理されてしまう可能性があります。24時間たっても返信がない場合は、フォームよりお問い合わせください。)