お問い合わせ

お問い合わせの前に

まずはこちらのサポートコンテンツをご覧下さい。

よくある質問…お問い合わせの多いご質問一覧です。
マニュアル…サーバのご利用方法マニュアルです。

新規サーバーご契約について

2020年9月15日をもちまして、新規お申し込みの受付を終了いたしました。
詳細については、『新規サーバー申し込みの受付終了のお知らせ(2020.08.20)』をご確認ください。

ご契約中のお客様へ (サービス統合について)

シックスコアは2020年10月より、順次『エックスサーバービジネス』へサービスの統合を行います。
統合に関する詳細は「シックスコア サービス統合に伴うご案内」をご確認ください。

新規取得後やWhois情報の変更後に突然ドメインが使えなくなった場合

InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。

なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。

お電話やメールでのお問い合わせ

sixcoreのお問い合わせ窓口は、Xserverビジネスと統合いたしました。
お手数ですが、Xserverビジネスのお問い合わせページよりお問い合わせください。

◆Xserverビジネス お問い合わせ
https://support.xserver.ne.jp/contact/support.php