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SSLの再発行について

以下いずれかの条件に該当する場合に限り、SSL証明書の再発行を申請することが可能です。

  • 現在ご利用中の証明書における証明書アルゴリズムが「SHA-1」、期限日が「2016年1月1日以降」の場合
  • 「ジオトラスト クイックSSLプレミアム」「ラピッドSSL」の証明書を利用し、以下いずれかの期間に該当する場合
    • (A) 2016年5月31日以前に発行・再発行され、有効期限が2018年3月15日以降の場合
    • (B) 2016年6月1日以降かつ2017年12月1日以前に発行・再発行され、有効期限が2018年9月13日以降の場合
1.「再発行申請」をクリック

メンバー管理ツールへログインし、「SSL > アカウント」より、当該SSLの「再発行申請」をクリックしてください。

「SSL > アカウント」をクリック 「再発行申請」をクリック
2.SSL証明書 再発行お申し込み

再発行用の申請情報を表示します。申請内容をご確認の上、確定ボタンをクリックしてください。

※この画面に表示される「承認用メールアドレス」に「承認メール」が送付されます。

再発行お申し込み画面完了
3.承認作業の実施

SSL証明書の再発行申請に基づき、順次、SSL証明書発行元より承認を求めるメールが送信されます。
該当のメールが到着した場合、案内に沿って承認作業を行ってください。

申請内容により、当サポートで承認作業を代行いたします。

この際、再発行申請による承認手続きを実施する目的として、当サポートにて契約サーバーアカウントに「hostmaster@ドメイン名」のメールアカウントを一時的に作成いたします。
また、該当の作業後は、速やかに該当のメールアカウントは削除いたします。あらかじめご了承ください。

4.再発行手続き完了

インストール作業の完了次第、お客様のご登録メールアドレス宛へご連絡いたします。
作業完了まで、しばらくお待ちください。