ニュース
2011/05/09
「共有サーバー」エラーログの閲覧・ダウンロード機能提供開始のお知らせ
平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度シックスコア共用サーバーでは、これまでお客様より多くご要望をいただいておりました
エラーログの閲覧・ダウンロードを行える機能の提供を開始しました。
エラーログのご利用により、お客様が運用中のサイトで発生したさまざまなエラーの
詳細を確認することが可能です。
プログラムにおけるエラー発生時の原因調査やリンク切れのチェックなど、
エラーログをぜひご活用ください。
詳細につきましては、下記をご覧ください。
■提供対象
共用サーバー全プラン
■提供開始日
2011年5月9日(月)
■内容
エラーログの閲覧・ダウンロード機能の提供
■ご利用方法
サーバー管理ツールにログイン後、
「ログファイル」→「エラーログ」よりエラーログの閲覧・ダウンロードが可能です。
■エラーログ活用方法
・エラー発生時のエラー内容チェック
プログラムの設置時や運用時にエラーが発生した場合、
エラーログを確認することにより、原因の調査をすばやく特定することが可能です。
・リンク切れのチェック
エラーログではプログラムのエラー以外にも、403エラーや404エラーなど、
多くのエラーが記載されています。
たとえば404エラー(ページが見つからないエラー)を確認することにより、
リンク切れを簡単にチェックすることが可能です。
当サービスでは、今後もお客様のご要望など、できるかぎり検討させていただきサービスの改善に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。