法人向けレンタルサーバーをお探しのお客様へ
シックスコアは、2020年9月15日に新規受付を終了いたしました。
つきましては、「アクセス耐性」「表示速度」を追求し、ビジネスに嬉しい充実の機能とサービスを標準完備した、
当社運営の法人向けレンタルサーバー『Xserverビジネス』のご利用をぜひご検討ください。
よくある質問…お問い合わせの多いご質問一覧です。
マニュアル…サーバのご利用方法マニュアルです。
新規サーバーご契約について
2020年9月15日をもちまして、新規お申し込みの受付を終了いたしました。
詳細については、『新規サーバー申し込みの受付終了のお知らせ(2020.08.20)』をご確認ください。
ご契約中のお客様へ (サービス統合について)
シックスコアは2020年10月より、順次『Xserverビジネス』へサービスの統合を行います。
統合に関する詳細は「シックスコア サービス統合に伴うご案内」をご確認ください。
また、サービスの統合前にお客様自身で契約移行を行い、より早期に高機能な
『Xserverビジネス』をご利用いただくことも可能です。
移行方法の詳細はマニュアル「Xserverビジネスへの移行」をご確認ください。
InterNIC Whoisないし各ドメイン管理会社様が提供するWhois検索ページにて該当ドメイン名を検索し、Status(ステータス)欄に「clientHold」と記載されていないかご確認ください。
Whois情報上に「clientHold」が記載されている場合、ドメイン管理会社の判断によりドメインの利用が凍結されています。
詳細はドメイン管理会社へご確認くださいますようお願いいたします。
なお、各ドメイン管理会社では2014年頃より、2013年に改定されたレジストラ認定規約(2013 RAA)に基づくドメイン登録・管理業務を開始しており、2013 RAAでは、ドメインの取得時やWhois情報の変更時にWhois情報に登録されたメールアドレスに対する認証作業が必要となりました。こちらの認証作業を行っていない場合、ドメインの利用が凍結される可能性がございますので、ご参考ください。
新規ご契約のご相談、ご利用中のトラブルなど、下記番号までお気軽にお問い合わせください。
当サービス会員のお客様は、あらかじめ「会員ID」をお手元にご用意ください。
※ダイヤル回線からお問い合わせの場合、番号を選択する前に「*」(米印)、もしくは「トーン」を押してください。
※案内の途中でもボタン操作による選択が可能です。
※お問い合わせが集中した場合、お電話がつながりにくくなることがあります。
順番におつなぎいたしますので、そのままお待ちになるか、しばらくたってからおかけ直しくださいますようお願いいたします。
※技術的に即答いたしかねる場合は、メールでのお問い合わせをお願いする場合がございます。詳細は、よくある質問「サポートについて」をご参照ください。
お問い合わせフォームをご利用の前にご覧下さい。
お客様の問題解決をすばやく行うことができるよう、下記のご記入にご協力ください。
たとえば「ホームページが表示されない」といったご質問だけでは、お客様の情報をお調べするのに時間がかかるため、問題解決が遅れてしまう場合がございます。
「会員ID:sa513120 サーバID:***** です。今朝から、http://***.com/***/index.cgi が表示されなくなりました。エラー内容は、 500 Internal Server Error です。昨日までは正常に表示されています。IE7,FireFox2両方とも表示できません。」
「会員ID:わかりません サーバID:***** です。サーバー管理ツールにログインできません。「ログインに失敗しました。ID/パスワードに誤りが無いかご確認ください。」と出ます。」
お手数ですが、このような具体的な内容でのご質問をお願いします。
※メールソフトを利用する場合は、上記「個人情報の取り扱いについて」にご同意の上、にお問い合わせください。(メールでのお問い合わせの場合、スパムとして処理されてしまう可能性があります。24時間たっても返信がない場合は、フォームよりお問い合わせください。)