法人向けレンタルサーバーをお探しのお客様へ
シックスコアは、2020年9月15日に新規受付を終了いたしました。
つきましては、「アクセス耐性」「表示速度」を追求し、ビジネスに嬉しい充実の機能とサービスを標準完備した、
当社運営の法人向けレンタルサーバー『Xserverビジネス』のご利用をぜひご検討ください。
2012年7月13日(金)より、下記の通り利用規約を改定します。
旧利用規約 | なし |
---|---|
新利用規約 |
第5章 [ データのバックアップ ]
第17条 バックアップについて 1.弊社は、データ保全および耐障害性の向上を目的とし、利用者のデータについて、定期的にバックアップを行う場合があります。 2.バックアップデータを取得する範囲、バックアップデータの保持期間等は、弊社が本サービスのウェブサイト上で別途定めるものとします。 3.弊社は、サーバー設備のメンテナンスや障害等、弊社がバックアップ処理の実施が困難と判断した場合、バックアップ処理を一時的に停止することがあります。 また、バックアップデータは、保存するサーバーを冗長化するなどデータ保全を行いますが、万一の可能性として、バックアップデータが消失、毀損する場合もあるものとし、利用者はこれに了承するものとします。 4.弊社が行うバックアップ処理において、データの確実な保全を保証するものではありません。利用者は本条の規定にかかわらず、データの消失、毀損など万一の可能性に備え、利用者自身でバックアップを行う必要があるものとします。 第18条 バックアップデータの提供 1.利用者は希望により、弊社が前条にて保持するバックアップデータの提供を受けることができます。弊社が保持するバックアップデータの提供を希望する場合、弊社の定める方法により申し込むものとし、弊社の入金確認をもって申込みの完了とします。 2.バックアップデータの提供にかかる料金、提供可能範囲等は、弊社が本サービスのウェブサイト上で別途定めるものとします。 3.以下の各号に該当する場合、弊社はバックアップデータの提供申込みを取消すことができるものとします。 この場合、弊社は当該申込みにかかる料金を返還するものとします。 (1)利用者が提供を希望するバックアップデータが弊社に存在しない場合 (2)弊社が入金を確認した時点で、利用者が提供を希望するバックアップデータが、弊社の定めるバックアップデータの保管期間を超過したものであった場合 (3)弊社がバックアップ対象として指定するデータ以外のデータを利用者が希望する場合 (4)提供したバックアップデータに消失、毀損などが見られ、当該データが正常でないことが明らかに認められる場合 |
※条文追加のため、上記条文以下の章・条の番号を繰下げています。
旧利用規約 |
第8章 [ 損害賠償等 ] 第29条 損害賠償 1.弊社は、利用者に対し、本サービスの利用により発生した一切の損害について、原則としていかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする義務もないものとします。 万一、弊社の故意または重過失が理由で利用者に損害が発生した場合は、利用者が弊社に支払ったサービス利用料金を限度として損害賠償責任を負うものとします。 |
---|---|
新利用規約 |
第9章 [ 損害賠償等 ] 第31条 損害賠償 1.弊社は、利用者に対し、本サービスの利用により発生した一切の損害について、原則としていかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする義務もないものとします。 万一、弊社の故意または重過失が理由で利用者に損害が発生した場合は、利用者が弊社に支払ったサービス利用料金を限度として損害賠償責任を負うものとします。 但し、弊社の故意または重過失によって、障害発生時のデータ復旧が行えない等の損害を利用者が被った場合には、バックアップがないときに限り、本サービスに対して利用者が過去1年間に支払った利用料金を限度として損害賠償責任を負うものとします。 |
旧利用規約 |
|
---|---|
新利用規約 |
|