マニュアル

メールについて > メールソフトの設定 > iPadメール

iPadメールアカウントの設定方法

当サービスは、メール送信時の認証方式については、SMTP認証(SMTP-AUTH)を推奨しております。
既に設定されたアカウントのSMTP認証設定方法については、こちらの手順をご参照ください。
SMTP認証設定方法
1. ホーム画面から「メール」を起動

「メール」を起動し『その他』をタップしてください。
※既にその他メールアドレスでメール利用の場合は、『アカウントを追加』からお進みください。

2. アカウント情報を入力

追加設定希望のメールアドレス、メールアドレス作成時に設定したパスワードを入力し「次へ」をタップしてください。

名前任意
メールメールアドレス(@前後を含むメールアドレス)
パスワードメールアドレス作成時に設定したパスワード
説明任意
3. 受信/送信メールサーバの情報を入力

「POP」もしくは「IMAP」を選び、メールソフトの設定や下記を参考に情報を入力をし「次へ」をタップしてください。
※ここでは「POP」にて設定を行いますが、「IMAP」でも設定項目は同じです。

送信メールサーバー/受信メールサーバー(共通)
ホスト名 「サーバー管理ツール」内「メールアカウント設定」の「メールソフト設定」に記載されている「メールサーバー名」を入力してください。
ユーザ名メールアドレス(@前後を含むメールアドレス)
パスワード設定メールアドレスを作成した際のパスワード
4. サーバーの識別情報を検証

「サーバーの識別情報を検証できません」と表示されましたら、「詳細」をタップしてください。

5. 「*.sixcore.ne.jp」であるか確認

コモンネームが「*.sixcore.ne.jp」かを確認し、「受け入れる」を選択してください。

6.設定完了

「続ける」を選択し、設定を完了してください。

SMTP認証設定方法

1. ホーム画面の「設定」をタップ
SMTP認証設定方法1
2. 「メール/連絡先/カレンダー」より、メールアカウントをタップ
SMTP認証設定方法2
3. 「送信メールサーバ」欄のSMTPをタップ
SMTP認証設定方法3
4. 「プライマリサーバ」のサーバー名をタップ
SMTP認証設定方法4
5. 「送信メールサーバ」欄の認証を「パスワード」に変更

「パスワード」に設定し、右上の「完了」をタップしてください。

SMTP認証設定方法5